FC2ブログ

しもゆぎだより ブログ

納涼盆踊り大会の報告とお礼

 7月22日(土)に平成29年度納涼盆踊り大会を下柚木大町公園で開催しました。
今年は、蒸し暑い中お天気にも恵まれ、参加者は延べ650人程で大変賑わった納涼盆踊り大会となりました。
 今年より、足場で組んだ櫓に変更をしました。その為、当日は午後1時から本部や観覧席等の設営の会場準備だけになりました。また、例年同様、体育委員を中心に各班のご協力をいただいて、模擬店の準備を行いました。
ファイル_000 (5) 「 今年は足場櫓を使いました」

 午後5時半頃には浴衣を着た子どもたちの姿が目立ち始め、模擬店の前には早くも順番待ちの列ができていました。そして、6時半からの「子どもゲーム」、続く「子ども花火」には多くの家族連れも参加していました。
 7時半から1回目の盆踊りを行い、続く「お楽しみ抽選会」では30名の方が豪華賞品を獲得し盛り上がっていました。

 盆踊りでは、やぐらを囲んで2重の輪ができ、一般参加者も多く盆踊りを楽しんでいただきました。そして、午後9時45分には、すべてのプログラムが予定どおり終了し、閉会となりました。
DSCN0651.jpg ファイル_000 (4)

※ 納涼盆踊り大会の開催に当たり、沢山の方々より御厚志を頂きました。本紙を借り厚くお礼申し上げます。
  また、「花掛け」に際し、一部不手際がありましたことをお詫びいたします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する