しもゆぎだより ブログ

スポンサーサイト


PageTop

防災会研修会の報告

 広報部
6月11日(日)、下柚木町会防災会研修会を下柚木会館において開催し、28名の役員の皆さんに参加していただきました。
この研修会では、第1部として、下柚木町会防災会の概要について1、設立および目的 2、会員およびその責務 3、事業 4、役員5、役員の責務 6、組織等について田倉防災会会長による説明がありました。
また、今後首都圏で想定される直下型地震について災害の規模や想定される被災状況等について説明がありました。
 ファイル_000 (1)

第2部では、情報班、消火班、救出救護班、避難誘導班、給食救護班、資材調達班に分かれて任務・役割の確認を行いました。
また、各家庭での災害に対する備え等について情報交換を行い、防災研修会を終了しました。
ファイル_001 (1)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

