しもゆぎだより ブログ

スポンサーサイト


PageTop

由木地区ウォーキング大会参加報告

体育部長 飯島 勝喜 
    
  7月2日(日)に行われた第14回由木地区ウォーキング大会の参加報告をさせていただきます。
  当日は梅雨の晴れ間で蒸し暑さを感じる陽気でした。68名の参加者が南大沢駅前の「中郷公園」に集合しました。
  午前9時30分同公園を出発、ニュータウンの団地の遊歩道と木立の中を通り抜けて、八王子市と町田市の市境にある小山内裏公園を目指し歩きました。
  この公園は、約460平方メートルもある大変広大な公園で、尾根幹線という道路(戦車道路)を中心に整備された公園でした。
この日は、日曜日ということで、散歩やランニング、サイクリングを楽しむ方とすれ違いました。参加した年配の人たちは、「昔はここを戦車が走っていた」という話で盛り上がっていました。
  ファイル_000 (2)

 ウォーキングも後半に差し掛かり、南大沢団地、清水入緑地の中を散策しながら、南大沢会館へ着きました。ここでは、南大沢町会の皆さんによる冷たいビールや飲み物、ホットドックの販売がされていて、迷わずビールを飲み干し、本当に「うまかった」・・・
一息ついた後、スタート地点と同じ中郷公園に12時前に到着し解散となりました。
 約7キロメートルのコースでしたが楽しく散策することができました。参加した皆さんと体力つくりの役員の皆様お疲れ様でした
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

