しもゆぎだより ブログ

消防署由木分署庁舎開放デーに協力!

2月19日(日)午前10時より消防署由木分署内と大町公園において、由木分署・庁舎開放デー
の防災イベントが行われました。
少し風が冷たく感じられましたが、晴天に恵まれ、近隣町会自治会から子ども連れの家族が
たくさん参加し賑わいました。
下柚木町会では、女性防火部と町会三役が「防災祈願餅つきコーナー」を担当、かまどを使
って餅米を蒸かしたり、つきたてのお餅を あんこ・きな粉・大根おろしで包む作業などを分担し、
一時は行列が出来るほどで、参加者の皆さんにも大好評でした。

DSCN0494-3.jpg
         大忙しの女性防火部の皆さん

DSCN0491.jpg
     上手につけたかな?
     東京消防庁のイメージキャラクター「キュータ君」も応援!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する