しもゆぎだより ブログ

新年のご挨拶     

顔写真
 町会長 栗本 正男  
   
  平成29年の新春を迎え町会員の皆様方にはお健やかに新年を迎えたことと お慶びを申し上げます。

  平成28年度の町会運営も現在まで各事業とも順調に実施することが出来ましたことは、これも偏に皆様のご理解と ご協力のお陰と深く感謝しお礼を申し上げます。

  昨年の町会行事、納涼盆踊り大会や町会ふれあい交流会(ミニ運動会やグラウンドゴルフ大会)また本年1月に開催しました新年顔合せ会には、多数の方々に参加して頂き、楽しみながら交流も深めて頂けたものと思います。

 昨今、生活様式の多様化、少子高齢化、更には核家族化等、様々な要因により、かつての「向こう三軒両隣」という地縁関係が崩壊し、近隣住民との結びつきが希薄になりつつありまが、町会の課題でもあります未加入世帯には、町会活動や防災活動を結びつきの糸口として町会への加入を積極的に伝え、隣近所とのふれあい、地域とのふれあいの輪を 更に広げていきたいと考えております。

  一人でも多くの方々に町会行事に参加していただけるよう、残すところ任期も僅か2ヶ月余りとなりましたが、町会発展のため努力して参る所存でありますので、変わらぬご協力と より一層のお力添えを賜りますようお願いし、今年が皆様方にとりまして健康で実り多き年でありますように心からご祈念申し上げ、新年の挨拶といたします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する