しもゆぎだより ブログ

納涼盆踊り大会の報告とお礼

 7月23日(土)に平成28年度納涼盆踊り大会を下柚木大町公園で開催しました。
 今年は、例年に比べ、気温は低めでしたが、参加者は昨年の延べ700人を上回る大変賑わった納涼盆踊り大会となりました。
 当日は午後1時から本部や観覧席等の設営、やぐら建てなどの会場準備を行った後、体育委員を中心に各班のご協力をいただいて、模擬店の準備を行いました。
午後5時半頃には浴衣を着た子どもたちの姿が目立ち始め、模擬店の前には早くも順番待ちの列ができていました。
 そして、午後6時半からの「子どもゲーム」、午後7時からの「子ども花火」には例年以上に多くの参加者があり、用意した景品が足りなくなるような場面もありました。
 午後7時半から1回目の盆踊りを行い、続く「お楽しみ抽選会」では30名の方が豪華賞品を獲得し、大いに盛り上がりました。
 大会の最後を飾る3回目の盆踊りでは、やぐらを囲んで大きな輪ができましたが、今年は一般参加者の姿が多く見受けられたのが印象的でした。 
 そして、午後9時45分には、すべてのプログラムが予定どおり終了し、閉会となりました。

 ※ 納涼盆踊り大会の開催に当たり、沢山の方々より御厚志を頂きました。 本紙を借り厚くお礼申し上げます。
  また、模擬店の運営等にご協力いただきました町会員の皆さまにもお礼申し上げます


  P7250075.jpg  P7250083.jpg 

 P7250086.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する