しもゆぎだより ブログ

次回町会役員会の予定

5月7日(日)午後7時~ 下柚木会館で開催します。

スポンサーサイト

PageTop

就任の挨拶

 顔写真
町会長 田倉 正二   

4月15日(土)に開催されました 平成29年度下柚木町会通常総会におきまして、退任される栗本町会長の後任として、私が選任されました。
14年間の長きに渡り町会活動に携わってこられ、平成23年度からは3期6年間、町会長として下柚木町会の発展に多大なご尽力をいただきました栗本前町会長には心よりお礼申し上げます。
平成29年度からは、私がその後を引き継ぎ、歴史ある下柚木町会の会長という大役を担うこととなりました。その責任の重さに身の引き締まる思いでございますが、6年間の町会役員としての経験を活かして、町会活動の充実に精一杯努めてまいりたいと考えております。町会員の皆様にはこれまで以上のご支援、ご協力をお願い申し上げます。
さて、平成29年度の町会及び防災会の事業計画につきましては、これまでの事業実績等を踏まえた内容とさせていただきましたが、新規事業として「資源ごみ集団回収事業」を計画いたしました。具体的な方法や実施時期につきましては、役員会で検討し、皆様にお示しさせていただきます。
また、少子高齢化や価値観の多様化等を踏まえた町会活動の活性化、加入促進等の方策を検討していきたいと考えております。
最後に、町会員の皆様のご支援、ご協力を改めてお願いいたしまして、町会長就任のご挨拶とさせていただきます。

PageTop

平成29年度通常総会開催

4月15日(土)開催の下柚木町会通常総会には多数の方々の出席を頂き、議長に三浦晴久氏(4班)が選任され、活発なご審議により議事が進行されました。

(議事) 
1 平成28年度事業報告 
  (原案のとおり承認されました)
2 平成28年度決算報告
  (原案のとおり承認されました)
3 平成28年度管財報告
  (原案のとおり承認されました)
4 平成29年度役員(案)
  (原案のとおり承認されました)
5 平成29年度事業計画(案)
  (原案のとおり承認されました)
6 平成29年度会計予算(案) 
 (原案のとおり承認されました)
DSCN0557.jpg

【平成29年度役員】
町会長  田倉 正二(4班)
副町会長 大導寺 敏男(3班)
副町会長 阿部 信広(1班)
書 記  上村 洋次郎(2班)
会 計  飯田 洋幸(2班)

【平成29年度事業計画】
・4月15日(土) 通常総会
・5月28日(日) 街路清掃
・7月22日(土) 納涼盆踊大会
・8月 下旬 (協) 御嶽神社祭礼 
・9月2日(土) 防災訓練
・9月18日(月) 敬老祝品贈呈
・9月下旬  ふれあい交流会
・10月22日(協)由木地区運動会
・11月中旬 ふれあい交流会
・1月 1日(協) 御嶽神社元旦祭  
・1月21日(日) 新年顔合せ会
・3月中旬   役員研修会

※新規事業
「資源ごみ集団回収事業」の検討及び実施
 
※ なお、各事業の詳細については、定例役員会で内容を検討のうえ、その都度 「しもゆぎだより」や回覧等を通じ ご案内いたしますので、多数の方々のご参加、ご協力をお願いいたします。

PageTop

任期満了で退任される役員のご紹介

【任期満了で退任される方】
*町会長  栗本 正男さん
*2班班長 川和 弘さん
*4班班長 三浦 晴久さん
*5班班長 塚本 拓也さん
*消防部長 大導寺由紀さん
*交通安全部長 内田六郎さん
*女性防火部長 小川明子さん

※長期間にわたり町会運営にご尽力いただき、厚くお礼申し上げます。

PageTop

町会役員研修会について

3月11日(土)定例役員会後、平成29年度の防災活動をテーマに研修を行いました。


役員研修会3

PageTop

次回町会新旧役員会の予定

4月2日(日) 午後7時~ 下柚木会館1階和室で開催します。
班長さんが代わられる班は、新旧の班長さんの出席をお願いします。

PageTop

次回町会役員会の予定

3月11日(土)午後4時から研修先にて開催します。

PageTop

次回町会役員会の予定

2月12日(日)午後7時~
下柚木会館で開催します。

PageTop

新年のご挨拶     

顔写真
 町会長 栗本 正男  
   
  平成29年の新春を迎え町会員の皆様方にはお健やかに新年を迎えたことと お慶びを申し上げます。

  平成28年度の町会運営も現在まで各事業とも順調に実施することが出来ましたことは、これも偏に皆様のご理解と ご協力のお陰と深く感謝しお礼を申し上げます。

  昨年の町会行事、納涼盆踊り大会や町会ふれあい交流会(ミニ運動会やグラウンドゴルフ大会)また本年1月に開催しました新年顔合せ会には、多数の方々に参加して頂き、楽しみながら交流も深めて頂けたものと思います。

 昨今、生活様式の多様化、少子高齢化、更には核家族化等、様々な要因により、かつての「向こう三軒両隣」という地縁関係が崩壊し、近隣住民との結びつきが希薄になりつつありまが、町会の課題でもあります未加入世帯には、町会活動や防災活動を結びつきの糸口として町会への加入を積極的に伝え、隣近所とのふれあい、地域とのふれあいの輪を 更に広げていきたいと考えております。

  一人でも多くの方々に町会行事に参加していただけるよう、残すところ任期も僅か2ヶ月余りとなりましたが、町会発展のため努力して参る所存でありますので、変わらぬご協力と より一層のお力添えを賜りますようお願いし、今年が皆様方にとりまして健康で実り多き年でありますように心からご祈念申し上げ、新年の挨拶といたします。

PageTop

町会ふれあい交流会 新年顔合わせ会の報告

今年で6回目となる新年顔合わせ会が1月15日(日)午前10時から下柚木会館一階和室で開催され、 31名の方々の参加で大いに賑わいました。
カラオケの部の優勝は92点の高得点を出した2班の内田紘之さんでした。以下、91点で4班の三浦さん、藤原さん、90点で1班の阿部さん、2班の飯田さん、3班の藤井さんが続きました。
お楽しみビンゴームでは、午前の部は2班飯田伸良さん、午後の部は4班三浦晴久さんが新米5㎏を獲得した他、午前・午後それぞれ5位までの方が 賞品をゲットしました。   

DSCN0474-2.jpg
   女性では90点の最高得点を出した3班藤井さん


DSCN0478.jpg
          カラオケの部優勝の2班内田さんに栗本町会長から
          新米5kgが贈られました

PageTop