しもゆぎだより ブログ

5月・町会役員会からの報告

7日(日)午後7時~下柚木会館において役員会を開催しました。
(内容は次のとおりです)              
1 平成29年度の役員体制及び各部長の選出について
防犯部長に5班班長峰岸信雄氏、福利厚生部長に2班班長の内田道雄氏が選出されました。
リサイクル推進員は2班飯田洋幸氏が新任、2班上村洋次郎氏が再任されました。
2 平成29年度街路清掃の実施について
①日時 5月28日(日)午前7時~8時30分まで
②内容 例年どおり 自宅から下柚木会館までの街路清掃を実施。
      (詳細は後日回覧)
3 しもゆぎだより5・6月号の内容等について
4 資源ごみ集団回収について
  平成29年度新規事業の素案について意見交換を行い、実施する方向で内容等の検討を進めることとしました。
5 その他 
①平成29年度町会費(前期分) について
  会計より各班長に6月11日までに納付いただくよう依頼
②その他
*班長から転入者への町会加入の働きかけ、道路補修の依頼方法等の確認がありました。
*消防部、交通安全部から4月中の活動報告がありました。
「春の交通安全運動」には交通安全部員延べ66名が交差点での安全指導に携わりました。

◎ 次回町会役員会の予定 6月11日 (日)午後1時~

スポンサーサイト

PageTop

元旦祭の御礼

御嶽神社筆頭総代 大導寺敏雄

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
さて、元旦祭は町会役員・氏子の皆さんの出席を賜り、参列者全員が玉串を奉納し一年間の無事と平安を祈願し、滞りなく式典を終了することができました。
 快晴で暖かく早朝から夕方まで多くの初詣客が訪れ、準備した甘酒や焼き椎茸は大変好評で「毎年楽しみです」と声を掛けて頂きました。本年もご家族のご健康と地域の発展を祈願し、元旦祭の御礼とします。

PageTop

御嶽神社・初詣へのお誘い

①日時・1月1日(日)
②場所・下柚木・御嶽神社
③行事・元旦祭は10時~
④その他
* お札・破魔矢の販売
* 甘酒・焼き椎茸の無料サービス(準備が出来次第振る舞われます)

PageTop

下柚木さつき会の活動紹介

会 長 田倉 正江

 多くの活動項目の中から、「健康と生きがいを進める」活動について紹介します。
【健康を進める活動】
① ゲートボール部(部員9名)
 毎週木曜日9時半より消防署裏の専用コートにて練習を行っています。部員が増え、昨年度は対外試合等も7回行いました。
② グラウンドゴルフ部(部員24名)              
 大町公園や中央小校庭で月3回の練習を行っています。また、八・シニア連、17支部・体力つくり主催の大会に参加しています。
③軽スポーツ部
 輪投げを主体に活動し、昨年度は練習7回、大会参加2回、延参加者57人となっています。 
【生きがいを高める活動】
① カラオケ部(部員15名)
 毎月1・3金曜日13時より練習、毎年市民センターまつりの演芸大会に出演しています。
② 日帰り旅行
 6月に17支部主催の遠州路方面の旅行、また、秋頃の実施を予定しています。
③踊り部(部員10名)
 今年度より、月1回の練習と市民センターまつりに参加するために9・10月は月3回の練習を予定しています。

その他、募金・美化・清掃・友愛等たくさんあります。
参加したい方はご連絡下さい。
 (676・9689 田倉)

PageTop

編集後記

紙面の関係上,編集後記は省略します。

PageTop

◇◇紙面の関係上編集後記省略◇◇

PageTop